NEWS&TOPICS

学校行事

2022/10/03

2022年度 中学体育祭

916日金曜日、17日土曜日の2日間にわたって西南学院中学校体育祭が開催されました。1日目は美しい秋空が広がる中での開催となり、2日目は台風が近づき雨天も心配されましたが、心地よい風の吹く過ごしやすい一日となりました。

 昨年度は感染症対策によって保護者の皆様にはYoutube Liveのご視聴のみとなっていましたが、今年度は人数の制限などはあったものの保護者の皆様にご来場いただき、3年ぶりにほぼ今まで通りの形で行うことができました。

 今年度はビジョンを使用し映像と競技を融合させるなど、どの競技も趣向を凝らしたものばかりで、競技に参加している人だけでなく、応援している人も一体となって体育祭を作り上げていました。熱中症対策としてマスクを外して競技に参加する生徒も多く、とびきりの笑顔で参加している生徒の皆さんの表情がとても輝いている2日間になったと思います。

生徒たちは出場する競技や応援合戦の練習を一生懸命に取り組みました。体育祭当日は闘志を燃やしてその練習の成果を存分に発揮し、最後には仲間たちと笑顔で喜びを分かち合う姿を各所で見せてくれました。まさに「POWER 」というテーマに相応しい体育祭でした。

多くの方のご来場とご協力に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 

一覧へ戻る