NEWS&TOPICS

お知らせ

2022/02/24

中学校新入生の皆様へ(オリエンテーションキャンプの中止について)

新入生保護者各位

西南学院中学校・高等学校
校 長 早川 寛

オリエンテーションキャンプ及び入学説明会Ⅱの中止について

早春の候、保護者の皆さまにはご清祥のこととお慶び申し上げます。
過日の本校入学説明会Ⅰの折には、お忙しい中ご参加いただき有り難うございました。
さて、その際に言及いたしましたが、4月に予定しております、中1オリエンテーションキャンプの実施の可否につきまして、現在の県内外の感染状況を踏まえ、校内で慎重に検討致しました。このプログラムは、入学後間もなくの実施であり、宿泊及び飲食を伴う集団行事における大勢の生徒の皆さんの安全確保が難しいことなどから、誠に残念ながら中止し、適当な時期に内容を変更して実施することになりましたのでお知らせいたします。
また、このオリエンテーションキャンプに向けての説明会として3月19日(土)に予定しておりました、入学説明会Ⅱにつきましては、中止とさせていただきます。
このオリエンテーションキャンプで予定していた内容につきましては、校内でオリエンテーションの時間を設けて説明いたします。
なお、代替の宿泊行事につきましては、現在のところ延期して実施予定ですが、入学直後の時期ではなくなるところから、オリエンテーションキャンプとは行事自体の性質がかなり異なったものとなりますので、実施の時期や内容を改めて十分に検討、計画してご提示致します。何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。
卒業式を間近に控え、お子さまは現在、残された小学校生活の一日一日を大切にしながら過ごしておられることと存じます。その日々の健康が守られて、豊かなものとなりますよう、併せまして保護者の皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。

一覧へ戻る