NEWS&TOPICS

学校行事

2021/10/18

2021年度 中学体育祭

1013日水曜日、14日木曜日の2日間にわたって西南学院中学校体育祭が開催されました。

 1日目は各学年の選抜された生徒と部活動生による競技が行われ、2日目は1年生から3年生が一緒になって参加する競技や各学年全員で参加する競技などが主に行われました。どの競技も趣向を凝らしたものばかりで、競技に参加している人だけでなく、応援している人も一体となって体育祭を作り上げていました。

今年度の体育祭は、新型コロナウイルス感染拡大によって練習期間が限られた中で、昨年実施することができなかった3年生(現 高校1年生)の思いを胸に生徒たちは出場する競技や応援合戦の練習を一生懸命に取り組みました。体育祭当日は闘志を燃やしてその練習の成果を存分に発揮し、最後には仲間たちと笑顔で喜びを分かち合う姿を各所で見せてくれました。まさに「一笑懸命 ~ Burn up ~ 」というテーマに相応しい体育祭でした。曇天のもとで始まった1日目でしたが、2日目は生徒たちの笑顔を映したような雲一つない青空に見守られながら閉会することができました。

コロナウイルス感染対策によって保護者の皆様にはYoutube Liveのご視聴のみとなってしまったことは大変残念でしたが、この状況もとで体育祭を行えたのは保護者の皆様のご協力によるものです。心より感謝申し上げます、ありがとうございました。

 

 

一覧へ戻る