NEWS&TOPICS

OC・イベント

2021/09/01

【再掲・追加】オープンキャンパス よくあるお問い合わせについて

オープンキャンパスについてよくあるお問い合わせを下記に記載しております。

 

 

9月25日現地開催分について、開催の可否を現在検討中です。

9月15日にホームページにてお知らせいたしますので、ご確認の程よろしくお願いいたします。

 

 

Q.Webオープンキャンパスでは何が視聴できますか。

A.全体説明会、部活動紹介、模擬授業、校内見学の全ての開催内容がご覧いただけます。現地開催分(模擬授業、校内見学)に外れてしまった方も、Webオープンキャンパスにお申し込みいただき、ご視聴いただければ幸いです。

 

Q.Webオープンキャンパスと現地開催分は、両方申し込めますか。

A.可能です。現地開催分は先着順となりますので、本校オープンキャンパスへ参加ご希望の方は、皆さまWebオープンキャンパスへお申し込みいただけますと幸いです。

入試に関するご説明は、全体説明会(Webのみ)で行いますので、ご興味のある方はWebオープンキャンパスへお申し込みください。

 

Q.模擬授業に申し込めましたが、校内見学は申し込めますか。

A.可能ですが、模擬授業の前後15分を校内見学としてご見学いただけるようにいたします。短い時間ですが、お子さまとご見学ください。なお、必ず見学する必要はございません。授業中は、保護者の方は校内見学にご参加いただきお待ちください。

また校内見学も人数を制限しておりますので、模擬授業にお申し込みいただいた方は、できる限り上記の時間での見学をしていただき、校内見学のお申し込みはお控えいただきますようお願いいたします。

 

Q.電話での申込み、キャンセルをしたい

A.申し訳ございません、お申し込み、キャンセルは全てWebからのみとなっております。またお申し込み期間については本校ホームページのオープンキャンパスでご確認をお願いいたします。

 

Q.新型コロナウイルス感染症への対応について

A.受付にて検温と手指消毒のご協力をお願いいたします。風邪症状のある方はご来校をご遠慮ください。

受付の混雑回避のため、受付票は事前に印刷の上ご持参ください。

なお、感染状況によっては現地開催を中止とし、オンライン開催のみといたします。必ず本校ホームページのご確認をお願いいたします。

 

一覧へ戻る