NEWS&TOPICS

お知らせ

2020/10/20

9/26開催 WEBオープンキャンパス お問い合わせに関する回答を掲載いたします

WEBオープンキャンパス お問い合わせに関する回答を掲載いたします。

 

・遠方からの通学について

 北九州市や県外(佐賀県等)からの通学している生徒は中学校,高等学校ともにいます。中学校は自宅からの通学を原則としています。

 高等学校については,寮はありませんが,宿舎(食事付き)を紹介しています。宿舎から登校する生徒もいます。

 

・中学校で週に2回実施される7限目の曜日について

 月曜日の7限目に授業,金曜日の7限目に特別活動を実施する予定です。

 

・土曜日の登校について

 原則,週5日制で土曜日はお休みですが,学校行事や模擬試験が実施されることがあります。学校行事としては,中学校で体育祭予行

 (9月,体育祭は祝日実施),進路交流会(12月),宿泊行事など,高等学校で文化祭(7月)などがあります。

 

・部活動の終了時刻について(中学校)

 夏自制(3学期期末考査~10月下旬)18時終了(下校完了1830分)

 冬自制(10月下旬~3学期期末考査)17時30分終了(下校完了18時)

 大会前については延長する場合があります。

 ※活動日については,部活や時期により異なります。また,休養日については,曜日が決まっているわけではありませんが,週に2

 (土日のいずれかを含む)としています。

 

・部活動の終了時刻について(高等学校)

 19:00終了(19:30下校完了)

 休養日は週に1回としています。

 

 

一覧へ戻る